train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

初人間ドック

trainです。

 

昨日からすさまじい風雨でした。

在宅ワークを活用してほぼ家で過ごして事なきを得ました。

本日もまだ雨は降っていましたが、予約していた人間ドックへ行きました。

train-train0702.hatenablog.com

列車は大幅に遅れていましたが、なんとか病院に到着。

人間ドックは専門の棟でした。見渡す限り私より年上です。

基本的には健康診断の内容+腹部エコー・検便・胃X線バリウム検査

となっていました。

バリウムは正直避けたかったのですが、補助が出ない可能性があるといわれ

泣く泣く受診することに。

今回初めてのバリウム検査で発泡剤飲んでからが地獄でした。

途中姿勢を変えている最中に盛大にゲップして再度発泡剤飲まさせられました。。

 

今回はオプションでBNP検査(心臓検査)、アレルギー検査を受診しました。

人間ドックと合計で20000円でした。

がんリスク測定も低リスクだったので、人間ドックも異常がなければ

とりあえず健康だということですかね。

train-train0702.hatenablog.com

 

今日は検査で疲れてしまったのでさっさと寝ます。

明日は185系越後湯沢往復の旅です。