train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

去っていく車両(22年度編)

trainです。

 

昨日は早朝から葬式鉄をしてきました。日帰りなので休日お出かけパスを利用。

まずは早朝の新幹線に乗りに大宮まで。

E2系新幹線。trainがJR東日本の新幹線で一番乗ったのはこれです。

早朝のガーラ湯沢行きでしたが、スキー客と鉄オタでカオスでした。

当初は東京から指定席を抑えていましたがケチって特定特急券にしました。

当然立席となりました。

熊谷で1時間ほど休憩してから次は在来線に乗り換えます。

651系のあかぎです。こちらはガラガラでした。

30分ほどで大宮駅に到着。

大宮でわずか5分の乗り換えで緑のE2系に乗りました。

東京駅で中央線の青梅特快に乗り換えて武蔵五日市へ。

お目当ては3月末でなくなってしまうトレーラーバスです。

www.tokyo-np.co.jp

www.nisitokyobus.co.jp

けん引二種免許を取ってから何度か乗りに来ましたが、

なくなってしまうのは残念です。

E2系651系と同じ平成初期の車両の引退が多いです。

結構山道で動きも特殊なので少し酔います。。

そんなこんなでつるつる温泉に到着。

train-train0702.hatenablog.com

大体この組み合わせで頼んでいるような。。。非常においしかったです。

 

帰りは14時のバスに乗り、接続も良く夕方にはマンションに到着しました。

その後飲み会もあり、疲れ果てた一日となりました。