train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

へずまりゅうはボイラーマンだった

trainです。

 

昼休みにネットニュース見ていたらくだらない記事を発見。

いろいろお騒がせで有名なへずまりゅうの記事です。

news.livedoor.com

この取得資格で優秀すぎるかどうかは見た人にもよるんでしょうが、

2級ボイラー技士を持っているようです。

「日本製鉄」とか「日本製紙」とか有名どころに勤めていたんですね。

2級ボイラーとか危険物乙4とかクレーンとか会社に入ってから教育期間中に取れと

言われる感じですかね。

名前が有名じゃなかったら、どこかその辺の工場なら即採用になりそうなもんです。

コロコロ転職する割には効率よく取っているような。。

 

ボイラー技士も少し認知度が上がりそうです。。