train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

西九州新幹線 予約失敗

trainです。

 

9月下旬から大型工事で忙しくなるため、

諸々調整してシルバーウィークに九州に行きます。

ちょうど西九州新幹線が開業するということで、1か月前の予約を試みました。

www.asahi.com

いざ1か月前の10時にネット予約しようとしたらシステムが混雑でアクセス不能。。

結局そうこうしているうちに完売した模様です。

結局みどりの窓口で10時打ちするしかこういうのは難しいですね。

ふたつぼし4047も満席になっていました。。

tourist-train.info

とりあえず9/22の長崎行かもめグリーン車は確保したので、

自由席狙いで一番列車に乗れればと思います。

 

九州旅行の現時点の予定

9/22

東京-博多

博多ではグルメを満喫。

www.ippudo.com

個人的には一蘭より一風堂の方が好みです。

一蘭の本店は一度行ったことあるので、ぜひ一風堂にも行きたいと思います。

tabelog.com

博多に行ったらうどんも捨てがたい。ごぼ天うどんも食べれたらと思います。

その後かもめグリーン車で長崎へ向かう予定。

長崎のグルメは後で調べることにします。

 

9/23

新大村まで移動して一番列車に乗ります。

6:20新大村始発は6両でオール自由席なのでチャンスがありそうです。

午前中は長崎観光し、午後は鉄分補給します。

長崎到着のふたつぼし4047を見て新幹線で武雄温泉経由して鳥栖へ。

鳥栖からはSL人吉に乗ります。

www.jrkyushu.co.jp

久留米で高校の部活の後輩共(なぜか集団で遊びに来ているらしい)と

同窓会ありますが、短すぎるので大牟田まで行って戻ります。

久留米の繁華街でディープな夜を過ごすことになりそうです。

 

9/24

せっかく久留米で泊まるので翌日は久留米ラーメン

tabelog.com

二日酔いでしょうが、トライしてみます。

その後は武雄温泉に向かってふたつぼし4047を見て、

佐賀空港からLCCにて成田に向かう予定です。

 

これからも空きが出ないかにらめっこして座席確保をしようと思います。