train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022GW東北旅③

trainです。

 

最終日は秋田県を観光しました。

乳頭温泉は初めてでしたが、泉質も良くまた来たいです。

ここは標高も高いのか雪がかなり残っていました。

帰りは日本海側を通って南下しました。

途中、鳥海山ブルーラインを通ることにしました。

雪の回廊っていうほど積もってはいませんでしたが、ドライブを楽しめました。

今シーズンの雪も見納めです。

振り返ると鳥海山は2010年に登山しています。

(昔mixiにあげていました)

2236mで東北で2番目に高いそうです。

頂上と思っていたところが違っていて疲れ果てた思い出があります。

 

帰りは鳥海山から帰京しました。長距離運転疲れました。。