train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022GW東北旅①

trainです。

 

知り合いの車好きが最近ゴルフもするということで、

今年のGWは東北に一緒に旅行に行くことにしました。

渋滞に巻き込まれるかなと思いましたが、水戸周辺でちょっと混んだだけで

それ以外はスムーズでした。まずは相馬で浪江焼きそばを実食。

去年はコロナでガラガラでしたが、今年は混んでいました。

浪江焼きそばを食べましたが720円だと相当利益はありそうです。

その後、仙台を過ぎて長者原で牛タン定食を食べようと思いましたが、

混んでいたので露天の牛タン串に変更しました。

牛タンは東京でも食える代物でした。

渋滞に巻き込まれず、時間もあったので途中花巻で降りて鉛温泉に寄りました。

namari-onsen-ryokan.com

たち湯にも入れて最高でした。なんだかんだここは毎年のように来ています。

 

そんなこんなで17時前には盛岡に到着。

前沢牛の焼肉と盛岡冷麺を実食しました。

www.pyonpyonsya.co.jp

前沢牛焼肉と冷麺のセットで2200円+アルコールでしたがそれほど散財せずに

美味しく夕飯を済ますことができました。

 

明日はゴルフの予定でしたが雨なのでやめる可能性大です。

東北ドライブになるかもしれません。