train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

フィット(レンタカー)廃車

trainです。

 

1月にワンズレンタカー津田沼店でフィットのマニュアル車を借りています。

train-train0702.hatenablog.com

www.ones-rent.com

f:id:train_train0702:20220219174333j:plain

↑ 1/10に借りたときの写真

 

その後、ブログを見ると事故で廃車になった模様です。

f:id:train_train0702:20220219174409p:plain

随分と酷い事故のようです。結構乗り味も良くて楽しめたのですが残念。。

ただフィットが廃車になった代わりにスウィフトが納入された模様。

早速乗り味を確かめるために4月に予約しました。

津田沼までちょっと遠いですが年3,4回借りて技能維持に努めます。

最近は個人でMT車を所有しなくても良いかなと思い始めています。

 

話変わって、最近ネットニュースでマギーさんがベンツAMG CLS 53 edition1を

現金で購入したそうです。

www.youtube.com

f:id:train_train0702:20220219175245j:plain

超かっこいいです。しかも現物見ずに1700万円現金購入とは流石です。

train個人としても最近は次はCLAなんかいいなーなんて思っています。

今のC200は次の車検を通すのは確実そうなのでとりあえずは貯金ですね。。

f:id:train_train0702:20220219181713j:plain

不満があるとすればBluetoothの規格が違うのかiphoneしか連動しないのよね。

あと基本一人乗りでこの車格はデカすぎます。街中運転しにくいです。

そんなこんなで今日もドライブに行ってきました。

運転しやすさを考慮してどうしても田舎方面になります。

www.ebisubutamen.com

f:id:train_train0702:20220219181127j:plain

午後は打ちっぱなしにしてカロリー消費。

f:id:train_train0702:20220219181154j:plain

準備体操はしたのですが、腰を痛めました・・・

 

明日はイベント列車で千葉県周遊の旅を楽しみます。