train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

富山マラソン2021出走

trainです。

 

金曜日に飲み会があって何かにあたったのか土曜日は下痢や腹痛が

止まらない状況でした。

ラソン前日ということもあり、うどんでなんとかカーボローディングをしました。

f:id:train_train0702:20211107170719j:plain

結構酷くてマラソンの脱水症状が心配でした。。

 

そんな状況でしたが夕方に富山に移動。今回ひさしぶりに「かがやき」に乗りました。

f:id:train_train0702:20211107170842j:plain

ほとんどの駅をすっ飛ばすので富山まで2時間少々で早いです。

富山に着いたらまず受付を行いました。

f:id:train_train0702:20211107170603j:plain

夕飯は寿司を食べられる状況ではなかったので白エビラーメンを実食。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211107171028j:plain

体調もイマイチなので風呂入って21時過ぎには寝ました。

 

翌日は5時過ぎに起きましたが、体調はイマイチです。

出走するか悩んだのですが、一応行くことにしました。

「つるぎ」に乗るためにあえて新幹線経由(新高岡)で向かいました。

f:id:train_train0702:20211107171512j:plain

公式サイトでは高岡から徒歩でしたけどgooglemapを見ると

越中中川のほうが近かったので、そちらに向かうことにしました。

f:id:train_train0702:20211107171652j:plain

f:id:train_train0702:20211107171706j:plain

f:id:train_train0702:20211107171717j:plain

越中中川駅は荷物預けは近かったのですが、検温所を通り過ぎた位置らしいです。

ちょっと場所が分からず焦りましたが、何とかスタートエリアに移動。

 

9時に出走しましたが、スタート時点で既に足が重い・・・

先週の金沢マラソンの影響が残っていたようです。

ペースは6分弱くらいで4時間のペースランナーとほぼ同じペースで走りました。

序盤がしんどかったのですが、だんだん感覚が鈍ってきたのか体調にも

余裕が出てきてハーフ過ぎてからペースを上げることができました。

結果として4時間は余裕で切ることができました。。

 

終わってみると足が棒ですね・・・ホテルに戻って暫く横になっていました。

ただあまりにも腹が減ったのでラーメン屋に向かうことにしました。

tabelog.comf:id:train_train0702:20211107172157j:plain

f:id:train_train0702:20211107172216j:plain

こってりラーメンで背脂マシにしてしまいました。

食って1時間でもう腹が減っています。

 

宿で寝てから夕方は富山駅に行って北陸の寿司を食べました。

f:id:train_train0702:20211107204916j:plain

f:id:train_train0702:20211107204938j:plain

のどぐろ、紅ズワイガニ、白エビ、ホタルイカの黒造りが食べれたので満足です。

本日も富山に宿泊して明日朝イチの新幹線で帰京します。