train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

鳥人間コンテスト

trainです。

 

TVは見なかったのですが、今年は鳥人間コンテストを実施したようですね。

www.ytv.co.jp

優勝は滑空機もディスタンスも都立大のようです。おめでとうございます。

 

やはりコロナ影響なのか東北大学のウインドノーツとか東工大のマイスターとかは

出場していないみたいですね。。まぁ実施できただけよかったのかもしれません。

 

実は学生の時に高校の後輩に呼ばれてウインドノーツの応援で

会場の琵琶湖に行っています。

夜行バスで彦根行って、ぷらっとこだまで名古屋から帰る強行軍でした。。

f:id:train_train0702:20210909074007j:plain

f:id:train_train0702:20210909074020j:plain

知力と体力の勝負で競い合うのは良いですね。

1年かけて飛行機を作り上げるので、金と時間を結構費やすらしいです。

 

部活の後輩に聞いても活動自粛だとか大会中止だとか聞いていて

苦労しているようですが、若者のワクチン接種も進んで来年位からは

このような大会も復活してくるとよいですね。