train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

久しぶりの献血

trainです。

 

以前所属していた子会社(入社時の会社)では献血CSR活動をやっています。

出向・転籍してからというものの案内は来ていましたが、

まぁ会社違うしいいやとスルーしていました。

 

ところがコロナのワクチン接種影響でワクチン接種から

48時間以内の献血ができないらしく、献血する人が著しく少ないから

受けてくれないか?と事務の女性からわざわざ電話連絡が来たので

乗る気がしないのですが、会議も特になかったので献血することにしました。

まぁこれで1時間ほど業務になります。

 

久しぶりすぎて献血カードを無くしていて再発行。

f:id:train_train0702:20210817195202j:plain

なんと7年ぶりのようです。昔はもっとお菓子もらえたと思ったのですが、

ジュースしかなくてちょっと残念。

 

もともと高血圧気味ですが、血を抜いたせいか終わった後の血圧はかなり低めでした。

若干クラクラしましたが、15分ほどで正常になりました。

なんか晩酌のアルコールが回りそうです。

 

血は正常な濃さでいたって健康だそうです。

最近走れてないのですが、食べて運動して健康は維持していこうと思います。