train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

模範的なコロナ禍の生活

trainです。

 

この土日は模範的なコロナ禍の生活を送っていました。

土曜は半日在宅で仕事をし、午後は電験二種一次試験のお勉強を少々。

昨年は合格点54点のところ52点で不合格だったので、

テキストをもう一巡して試験に備えようと思います。

でも問題は二次試験なんですよね。。問題見ても受かる気がしません。

 

日曜も午前中は雨がすごかったので家に引きこもり、電験のお勉強と

会社の大雨トラブル対応を少々しました。

午後は家に引きこもり続けているせいか、あまりにも身体がなまっているので、

打ちっぱなしに行くことにしました。

雨でもできるスポーツでこういう時に助かります。

f:id:train_train0702:20210815222920j:plain

漸くドライバーも真っすぐ飛ぶようになってきました。

最近はより飛ばすことよりも、適当に飛ばす代わりに方向の精度を上げること、

打ち損じを少なくすることに気を付けています。

ロングホールでパーなんて狙わずに4オン2パットでボギーを狙う感じです。

このままだと8月はコースに行かない感じになりそうなので、

会社関係で月末募集かけます。

 

この2日間はほとんど誰とも会話をせずに終わってしまいました。

来週はいよいよ電験の試験です。一科目しかないので、そのまま青春18きっぷ

出かけようと思います。