train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

バイクメンテ(乗り心地復活)

trainです。

 

本日は割と家に引きこもっていました。筋肉痛が酷く歩行が困難です。

掃除と洗濯と電験の勉強して昼過ぎまでダラダラしていました。

その後バイク屋から電話があってリアサスペンションのオーバーホールが

完了したと連絡があったので、取りに行くことにしました。

 

リアサスは汚れと錆があったので、きれいにして塗装をしてくれたそうです。

あとはパッキン類の交換と窒素の補充もしてあるそうです。

f:id:train_train0702:20210725222028j:plain

いざ乗ってみるとえらい違いです。乗り心地がかなり改善されていました。

なんかこのまま来年の車検通してもよいかなって気になってきました。

 

来年で9年となるのでエンジンやクラッチ系のトラブルが増えてきそうなので、

今後のバイクの状況を見極めて来春には新規購入するか決めたいと思います。

train-train0702.hatenablog.com

9月の福島ツーリングの準備はこれでバッチリです。