train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021年7月長野トレランの旅②

trainです。

 

全身筋肉痛です。オリンピックの開会式もほどほどに疲れて寝てしまいました。

賛否両論あるようですが、無事に開催されて何よりです。

 

本日はちょっと寄り道をして関東に帰ることにしました。

目的はえちごトキめき鉄道の455系です。

www.echigo-tokimeki.co.jp

10時前に上越妙高駅に到着。駅には雪月花が止まっていました。

f:id:train_train0702:20210724210938j:plain

中高年の旅行客で満席でした。2万円/人とのことです。

www.echigo-tokimeki.co.jp

そんなこんなで目的の413系快速が到着。 

f:id:train_train0702:20210724210834j:plain

なんだか懐かしい感じです。この塗装はなじみがないのですが。 

このまま直江津まで向かいました。

f:id:train_train0702:20210724211252j:plain

f:id:train_train0702:20210724211307j:plain

ここでまた上越妙高に戻りましたが、このまま急行に乗る人で混んでいました。

 

鉄分を補給した後は寿司です。

www.tomizushi.com

f:id:train_train0702:20210724211439j:plain

のとぐろとマグロのいつものセットです。

その後は松之山温泉と越後湯沢で米を買って関東に戻りました。

yunoyama.jp

 

帰りは定番の佐野ラーメン。今回は田沼IC近くにしました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20210724211735j:plain

f:id:train_train0702:20210724211748j:plain

ワンタン麵を実食。あっさりして美味しいです。

もう少し塩味があるともっと良かったかもしれません。

 

佐野からは東北道でしたが、混んでいました。

明日は安静にして筋肉痛を取りたいと思います。