trainです。
至近どうも乗り心地が悪くなってきたので、本日レッドバロンに電話しました。
リアサスペンションのオーバーホールで35000円とのことなので悩みましたが、
あと1年は乗るので実施することにしました。
来年の7月に車検となるのでそろそろ更新も視野に入れています。
候補① NC750X
ETC2.0とかグリップヒーターとか色々ついているけど90万円超は高いなぁ。
メットインがついているので買い物にも便利です。
今のバイクが少しでも高い査定がでれば候補です。
候補② MT-07
大型の中ではリーズナブル(@80万円)でトルクや出力は今のより断然良いです。
問題は通勤で利用するので帰りの買い物とかのためにパニヤケースが必要。
候補③ NS750S(生産終了)
中古良品や新車があれば候補ですね。
値段も大型で最安(@75万円)でかつメットインもあります。
候補④ Z250
今後は1週間かけた長距離も無いと思うので(体力的にも)、
250ccにステップダウンも考えています。
250ccならそこそこ良いもの(@60万円)に乗りたいですね。
候補⑤ ZX-25R
250ccで4気筒。最高級品です。値段も250ccのくせに80万円を超えてきます。
中古で安いのあればいいかなと思います。
候補⑥ ジクサー250
来年の今頃の懐が寂しかったら250ccの安価モデル(@45万円)も
考えなければいけません。
候補⑦ 現状維持
@大台ヶ原
至近、部品のトラブルがチラホラ出てきましたが、不満が無いんですよね。
リアサスペンションをオーバーホールしてその後あまり問題なければ
そのままとなるかもしれません。
車をいつまで乗るか?大型バイクをいつまで乗るか?という視点で考えます。
いまのところ「2022年大型バイクに更新、2025年車更新」
にすれば費用分散もされるのでよいかなと思っています。
話変わって、つがるShu*Kuraの移動行程も着々決まってきました。
東京-新潟 上越新幹線 35%オフ指定席
新潟-秋田 新日本海フェリー ツーリストA
秋田-弘前 つがるShu*Kura
青森-秋田 リゾートしらかみ
秋田-東京 秋田新幹線 50%オフ指定席
ホテルに泊まらずひたすら移動の旅になりそうです。