train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

つがるShu*Kura申込

trainです。

 

今日も人とあまり接触することなく一日が終えました。

本当なら大学の後輩と青梅にトレイルランをする予定でしたが、

雨の予報だったので中止となりました。

 

いざ朝起きてみると晴れてる・・・天気予報もアテになりません。

暇だったので午前中は10km海沿いをランニングし、会社に行って操業確認と

洗濯をしました。ついでにジェット洗浄でバイクを洗車しました。

なんか油膜があるなと思ったらリアサスペンションで油漏れしているようです。

乗り心地が悪いなぁと思っていたら、これが原因でした。

来年バイクを変えようと思っていましたが、これといって欲しいバイクも無いので

リアサス更新してまだ乗るべきか・・・悩みます。

 

午後はエネルギー管理士の勉強をしてから、打ちっぱなしに行きました。

f:id:train_train0702:20210627194344j:plain

先週ラウンドした感覚が残っていて結構いい感じでした。

ドライバーは何かきっかけを得たかもしれません。

感覚忘れないうちにまた行きたいのですが、来週・再来週と登山仕事と

予定が入っています。フレックスで平日練習に行ければと思います。

 

今日は家でゆっくりする時間もあったので、ネットで色々検索してみると

つがるShu*Kuraなるものが8月に走るようです。

japan-railway.com

区間は秋田~弘前のようです。てっきり五能線を走行するのかと思ったら、

奥羽本線とのこと。

2名以上から申込ということですが、とりあえず架空の人物を入力して予約しました。

 

7月8月と土日出社が多いので8/6は振替休日として青春18きっぷで安くしたいです。

8/6

18きっぷで新潟まで

角打ちで飲み

新日本海フェリーで秋田まで

8/7

つがるShu*Kura

リゾートしらかみ

秋田新幹線で帰京

8/8

エネルギー管理士(電気)

 

すごい行程となりそうです。8/8の試験はどうでもよくなってきました。