train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

松山英樹マスターズ優勝

trainです。

 

ゴルフのマスターズで松山英樹が優勝しそうということで、

5時に起きてしまったので、そこからTVで見ていました。

15番ホールで池ポチャしたときはヤバいなと思ってしまいましたが、

最後まで強いメンタルで優勝とは立派でした。

あまりスポーツ観戦はしないのですが、初めてゴルフ中継を見ました。

次から次へと打つ場面が変わったりハイライトを出したりで面白いですね。

 

8時過ぎには終わって、予約していたマイナンバーカード受け取りに

市役所へ行きました。

マイナポイント云々言っていましたが、スマホにアプリを入れないといけないらしく

COCOAもしかりで運用が怪しいので導入しようか悩みます。

 

実家に寄るとメルセデスから「リコールのご案内」という封筒が来ていました。

f:id:train_train0702:20210412212202j:plain

車体番号から紐づけられてしっかりと案内が来るんですね。驚きです。

タカタ製のエアバッグのリコールのようです。もうすぐ車検ですが、

それに合わせて来たかのようなタイミングです。

工賃は無料ということなので行くことは無いと思っていたベンツのディーラーに

今度行ってみようと思います。

ただ車検は終わらせてから行かないと色々食い物にされそうです。

ということでGW明けに譲渡してくれた人に連絡して車検の予約をしました。

車検後の6月頃にリコール対応しようと思います。

車検にいくらかかるかわかりませんが、少なくともあと2年は乗るつもりです。

(バイクを来年買うなら4年は乗る可能性も・・・)

 

午後は暇だったので20km走と打ちっぱなしに行って時間を潰しました。

早朝から起きていたこともあり今日は早い時間からぐっすり寝れそうです。