train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

夕飯難民

trainです。

 

緊急事態宣言が出て飲食店が20時で閉まるので、

ちょっと残業して夕飯を食べようとしてもお店がやっていない・・

コンビニ食が増えています。

とても仕事終わってから自炊する気がしません。

テイクアウトだと包装も多くゴミも増えるし、部屋が臭うので避けたいところですが。

 

自分なんかは早く帰ればまだ滑り込みで夕飯が食べれますが、

交代の人たちはもっと影響受けていそうですね。

 

国だ都だとテレワーク推奨しろと言いますが、

実際公務員はどうなんでしょうかね?

少なくとも先日役所に行った際は会議室にて紙で説明でした。

役所から手本としてオンラインミーティングしませんか?と言って欲しいです。

 

外出自粛でインフルエンザの根絶しましょうと言っているようなもので、

これからもコロナは増えたり減ったりずっと続くのでしょうね。

早くワクチンや治療薬が出てきて欲しいです。

 

今日は消防設備士の乙6類の講習です。

公共交通機関は使わず車で行こうと思います。