train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年末暇つぶし①

trainです。

 

結局年末年始の出社日が28日、30日、1日となってしまい今年は出かけられません。

スキー行こうにも年越しにかけて大寒波が来るそうなので断念。

今日も特に予定もなく暇でした。

とりあえず7時には起床してしまったので、朝食後30分ほどランニング。

その後大掃除で不要となった参考書をネットオークションに出品。

ブックオフよりは高く買い取ってくれるとみています。

 

久々にアリランラーメンが食べたくなったので、ドライブがてら行ってみました。

11時半開店でそのくらいの時間に着いたのですが既に満車。

せっかく来たので今回は並ぶことにしました。

f:id:train_train0702:20201229173521j:plain

f:id:train_train0702:20201229173557j:plain

f:id:train_train0702:20201229173627j:plain

ランニングもしたので今回はアリランチャーシュー+半ライス。

昔はアリランチャーシューで1000円しなかったと思っていたのですが、

今は1200円もするんですね。

テーブル相席だった人が、店員に注文を取りに来なかったことに対して

ガチギレしていました。それ以外の時もブツブツ独り言も言っていたので、

ヤバいヤツだと思われます。

ってか注文くらい自分で手上げて頼めっての!

気分が悪くなったので、さっさと食べて店を後にしました。

 

まだ昼過ぎですることなかったので、ベンツ用にCD借りて車内のHDDに

音楽を入れました。当然最近の曲はあまり知らないので、懐メロになります。

 

腹ごなしに打ちっぱなし1時間して買い物済ませて現在に至っています。

最近チビチビ宅飲みしてしまっているので、今日は休肝日。

夕飯食べて消防設備士の勉強でもしようと思います。