train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

年末(2020年)の予定崩れる・・

trainです。

 

昨年に引き続き今年もです。

train-train0702.hatenablog.com

 

先週の広島出張がもう半年も前のように感じます。

木曜日深夜に強制帰還して金曜日の早朝からトラブル対応していました。

 

そこから昨日まで早朝から深夜まで家に帰って寝る以外は仕事に追われていました。

毎日幹部ミーティングがあり、酷いときには早朝会議して、午前中資料直して、

昼休みに会議して、午後資料直して、夕方から会議して、夜資料直すという日も

ありました。

霞が関の官僚若手は政治家とこのような感じで仕事をしているのでしょうかね。

 

1週間たってようやく終わりが見え始め、それまで10時間程度の残業が40時間を

超えてきたので、本日はフレックスを取ることにしました。

 

トラブルがなければ明日は休みを取って、金土とスキーの予定でしたが、

予定が見えないのでキャンセルとなりました。

29日~31日で五能線に乗る予定でしたが、これも出社する日がでてきたので、

キャンセルとなりました。

 

ストレスがたまる一方で、吐けるところがなく、イライラします。

早く「電験二種」「環境計量士」を取得して条件の良い、

設備が安定した職場に転職もいいなぁと思ってきました。