train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

コロナ禍での結婚式(出席編)

trainです。

 

昨日は後輩の結婚式でした。場所はみなとみらいです。

コロナ対策と本日のスキーのために車で移動しました。

途中首都高乗っていた際に合流後、知らぬ間に後ろが覆面だったので

ヒヤッとしました。

 

渋滞に巻き込まれることもなく、少々早めに到着しました。

ということでみなとみらい周辺を散策。

f:id:train_train0702:20201129181925j:plain

ロープウェイの建設をしていました。

個人的には大した距離でもないので歩けばいいのにと思ってしまいます。

 

一緒に仕事したこともある日揮さんの本社もありました。

f:id:train_train0702:20201129182051j:plain

この景色に目もくれず、仕事をしているのでしょう。

 

そんなこんなでコロナ禍での結婚式に参加しました。

現地とリモートの併用の結婚式でした。

もう少しリモートとの絡みがあるのかなと思ったら、そうでもありませんでした。

 

コロナ対策万全にして実施と言っていた割に意外と密でした。

まぁ密にして行わないと中々収益的にも難しいのでしょうね。

アルコールの提供もきっちり小一時間でした。

最初の乾杯もアルコール消毒というのも斬新でした。

 

その後2次会に少しだけ参加しましたが、大体が

・子供の話 ・結婚式計画の話 ・婚約しようか考えている話

・彼女と同棲している話

等で相槌しか打てなくてなかなか辛いものでした。

 

今回の参加者は20代がほとんどでジェネレーションギャップを感じてしまいます。

参加すればするほど結婚式ってやりたくないなぁって思ってしまいます。