train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

goto eat初使用

trainです。

 

10/9-12で北海道に行ってきました。

旭川空港の便が早朝だったため、東京に前泊し飲むことにしました。

最近goto eatが開始されたようですが、たまたま予約すると使えるっぽかったので

利用してみました。

場所は秋葉原の牛の達人というところです。

tabelog.com

しかし、店まで行く秋葉原の歩道にはコスプレの女の子たちがズラリといて

落ち着きませんでした。

中学の頃から秋葉原は来ていましたが、昔は中古のPCパーツとか基盤とか

CPUとか色々と売っていて、ジャンク品を買って組み合わせて

PCを作っていたのですごく面白い街だと思っていたのですが、

大学入ったころ位からアニメというか萌え系というかそっちを推す感じになってきて

足を運ばなくなりました。

特に興味ないのに、あれだけ前面に推されると鬱陶しいと思います。

 

そんなこんなで焼肉を食しました。

f:id:train_train0702:20201012170903j:plain

高いだけあって流石においしい。

でもgoto eatはトラベルよりもオトク度が低いと感じてしまいました。

1000ポイントなので安めのところで割引率高くした方がよさそうですね。

流石にトリキ巡礼のニュースには引きましたが・・・

翌日は朝が早いのでビールと水割り少々で切り上げました。

 

宿は高輪ゲートウェイのAPAにしました。

f:id:train_train0702:20201012171241j:plain

山手線の駅とは思えないくらい閑散としていましたが、これからなんでしょうね。