train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

駐車場手続き

trainです。

 

昨日は1級ボイラーを取った若いヤツと飲みに行って二日酔いです。

ということで本日は土日講習の振替休日でまったりしています。

 

今乗っている車のオイルの減りが早く、フロントガラスもヒビが入っているので

車の買い替えを検討していましたが、知り合いから安くベンツを買えそうなので、

ヤリスやスイフトスポーツを新車で買うのはやめることにしました。

f:id:train_train0702:20200930102730j:plain

次の車検が来年5月なのでその次まで乗ろうと思います。

外車なので資産価値もある程度は残るでしょうから半分資産運用的な感じです。

とりあえず今乗っているビッツに関しては来年1月の駐車場契約満了までに

手放すかそのまま趣味的に近場専用で持っておくかはちょっと考えます。

 

ということで新たな車用に駐車場を契約する必要があり、

住んでいるところの近くで探してみました。

(今は安いけど徒歩10分もかかって遠い)

 

徒歩3分で探すと大体15000円/月は超えるのですが、

1件だけ来月末以降という条件で11000円/月があったので、

早速契約することにしました。

車庫証明貰ってまた車の譲渡手続きしなければなりません。

前回は何度も警察署や陸運局に足を運んだので今回は一発で仕留めたいです。

 

二日酔いで勉強する気もせず、スマホの買い替えとポケットWIFIの解約して

スーパー銭湯デトックスして一日が終わりそうです。