train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年8月新潟・長野トレランの旅①

trainです。

 

昼前にマンションを出て長野のトレランの大会に向けて出発しました。

当初は午前中は出社の予定だったので、遅くチェックインできる越後湯沢の宿を

取っていました。GO TOが使える宿で3000円で宿泊することができました。

 

越後湯沢に行く前に、昼食で佐野ラーメンを食べました。

今日は平日なので、土日だとめちゃくちゃ並ぶ田村屋へ。

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9018450/

f:id:train_train0702:20200828195138j:plain

f:id:train_train0702:20200828195232j:plain

ラーメン627円は安いです。今日はニンニクラーメンにしました。

f:id:train_train0702:20200828195342j:plain

ニンニクの量が想像より多くてびっくりです。

 

その後北関東道→関越を通って越後湯沢へ。

f:id:train_train0702:20200828195604j:plain

ゆっくり行きましたが15時過ぎには到着しました。

宿にチェックインして電験の勉強を少々して、ひとっぷろ。

そんなこんなで夕方になったので夕飯を食べに越後湯沢駅まで一駅移動しました。

f:id:train_train0702:20200828195809j:plain

駅ナカは平日は日中しかやっていないようで「へぎそば」は食べれず。

ということでいつもスキーの時に行く菊新に変更。

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000153/

f:id:train_train0702:20200828195940j:plain

もち豚の卵とじ丼を食しました。舞茸天丼も美味しいのですが、

明日走ることを考慮して脂っこいものはやめました。

チビチビ一杯だけ飲んで、また宿に帰りました。

 

明日は20km弱。頑張ります。