train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

鈍行で行く東海道線の旅①

trainです。

 

梅雨が明けず、登山もできそうにないので、

京都にいる後輩に連絡して会う約束をしました。

 

青春18きっぷの使用期間をよく確認せずに買ってしまったのですが、

7/20~使用可能なんですね。失敗しました。

ただ予定を変えるのもめんどくさくなったので、最寄りから京都までの

切符を購入し、鈍行で行くことにしました。

鈍行と言っても沼津までグリーン車

f:id:train_train0702:20200718080122j:plain

沼津駅ホームライナー浜松3号の乗車整理券を購入しました。

 

f:id:train_train0702:20200718081422j:plain

50分ほど時間があるので沼津魚河岸へ。

f:id:train_train0702:20200718080542j:plain

f:id:train_train0702:20200718080631j:plain

酒も飲んで税込み2300円ほどでした。関東じゃこの値段では食べれないですね。

その後はホームライナー浜松3号でひたすら西へ。

f:id:train_train0702:20200718081123j:plain

浜松からそのまま豊橋行になるので、2時間乗っていれば豊橋です。

ひたすら読書と職業訓練指導員の教科書を読んでいました。

 

昨日は豊橋の激安ホテルに宿泊して今日はリニア鉄道博に寄って

京都まで向かいます。

マスク装着・アルコール消毒液を持っての移動ですが、ここからは

グリーン車も特急もないので3密に気を付けます。