train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

小湊鉄道キハ40

trainです。

 

只見線のキハ40の甲種回送時に撮り鉄が集まって3密だと記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b3a06a1f20c566c13e906587e2e9cdce56a557

 

小湊鉄道に引き渡されたんですね。今は知っているキハ200ももう60年選手で

それの一部置き換えとのこと。キハ40も40年経っていますがね。。

今後はJR北海道とかからも譲り受けるのかしら??

 

午前中はゴルフ打ちっぱなしとランニングして、ドライブを兼ねて五井に行きました。

昼食はながらの大分から揚げの店に寄りました。

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12029882/

アリランラーメンが混んでてやむを得ず入ったのですが、

食べログ評価も高く、持ち帰りが飛ぶように売れていました。

f:id:train_train0702:20200524000207j:plain

からあげ丼を注文。美味しく頂きました。コーヒー付きでテラスもあってなかなか

良かったのでまた来ようと思います。

 

その後お待ちかねの小湊鉄道へ。

お目当てがいました。

f:id:train_train0702:20200524000419j:plain

f:id:train_train0702:20200524000441j:plain

f:id:train_train0702:20200524000524j:plain

この並びは斬新です。

キハ40なんてちょっと前まで田舎に行けばどこにでもいた車両なんですけどね。

 

中々面白くなってきたかもしれません。

 

マンションに戻って電験とボイラー整備士の勉強をして、夕方から仕事。

気づいたら23時でした。先週バタバタでやり残した仕事が終わらん。。