train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

緊急事態宣言もそろそろ解除

trainです。

 

関西圏はようやく緊急事態宣言も解除ですね。おめでとうございます。

千葉は東京に隣接しているということで、今週末も継続です。

ということで週末は県内で過ごすしかなさそうです。

ステイホームでボイラー整備士と電験の勉強をしようと思います。

 

首都圏も25日に解除も臭わせているので、月末の土日は車で出かけられれば

いいなと思っています。

登山も自粛しているので、久しぶりに出先で現地行動もしたいものです。

 

とはいえご迷惑はかけないように6月以降もマスク・アルコール除菌薬は

持って行動しようと思います。

 

全然話は変わって昨年の特級ボイラー技士の合格率が出ていました。

https://www.exam.or.jp/exmn/H_gokakuritsu.htm

f:id:train_train0702:20200522070135p:plain

昨年は30%超えていました。ちょっと難易度が低かったのでしょうか?

(一昨年は25%程度でした)

受験場所も東京の市ヶ谷カンファレンスセンターってところも増えています。

(一昨年は無かったと思います)

それでも500人以下なので、よほど需要がないのでしょうね。