train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

在宅ワーク終了?

trainです。

 

週末発生したトラブルで上司が大変そうです。

本日在宅日だったのですが有事に備えていつでも出社または

TV会議できるようになるべく家でじっとして状況を見守っていたのですが、

夕方まで上司も忙殺されていたようで逆にいつも以上に何もなく一日が終わりました。

 

色々あったようで明日も上司は出社するとのことなので、

上司との隔日出社するコロナ対応はやめることになりました。

在宅ワークは朝ゆっくりできたり、フレックス上がりで走ったりすることができるため

メリットはありましたが、やはり製造業は現場があってナンボなので、

遠方からの指示だと仕事の効率下がります。

 

本日は一日中家にいて、身体もなまっていたので夕方からはちょっと走りました。

夕飯も買いだめしたモノでもよかったのですが、ちょっと車にも乗りたかったので、

遠くまで夕飯。

ちょっと気になっていた南インド料理の店に行きました。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12012667/

f:id:train_train0702:20200518205829j:plain

虎ノ門で食べたのよりは少なめですが、ランチなら1000円らしく手ごろです。

ご飯のお替りの存在を知らなくて一生懸命ルーを食べてしまいました。

南インド料理ならバスマティライスで食べたいという思いもありますが、

この十穀米でも十分なおいしさでした。

 

もはや珍しいものを食べに都内に行く必要もなくなりました。