train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020GW⑨

trainです。

 

本日は珍しく遅めに起床して、掃除・洗濯・ボイラー整備士の勉強をしたら

昼になりました。

ボイラー整備士の試験が6月にありますが、緊急事態宣言も延長されて

果たして試験があるのか微妙になってきました。

ただ連休中の暇つぶしになるので申し込んで正解です。

 

午後は2時間ランニングして電験三種の直流機の勉強を1時間ほどしました。

その後ちょっと車に乗りたくなったので、夕飯ついでにドライブ。

久しぶりに「なりたけ」に行ってきました。

f:id:train_train0702:20200504211228j:plain

たまに食べたくなりますが、いつも食後に後悔します。

カロリー高めですが、2時間走ったのでまぁいいでしょう。

 

PCメールに「千葉市1000人のSAMURAIプロジェクト」なるところから

メールが来ていました。

https://chiba1000samurai.com/

コロナで飲食店は大変だと思うので、とりあえず2000円購入しました。

また本日宣言も延長されたので、また2000円分位購入しようと思います。

自分の給料は少々減りますが、自粛により出費が減ったのでトントンかなと思います。

少しでも協力してゴーストタウンにならないようにしたいと思います。

 

明日はまた仕事です。昨年とえらい違いですがしょうがないですね。

もう少しの辛抱だといいのですが。