train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020GW⑦

trainです。

 

結局緊急事態宣言延長は直前まで発表されないようですね。

東京の感染者数もまた3桁となっているのでまだまだ時間がかかりそうです。

 

そんな中、地方都市に来ていますが、酷い有様です。

鉄道も飲食店も閑散として閑古鳥です。ここまで来る鉄道も

1車両に1人とかもザラでした。

 

途中中央線に乗りましたが、こんな車両もあるんですね。

f:id:train_train0702:20200502065916j:plain

ネットで見ると結構レアだったそうです。

https://train-fan.com/chuo-line2020-209kei-1000/

その後新宿でスペーシアに乗車。乗客は1両で自分一人だけ。

f:id:train_train0702:20200503090745j:plain

諸々乗り継ぎながら北上しました。

f:id:train_train0702:20200506033818j:plain

f:id:train_train0702:20200506033841j:plain

f:id:train_train0702:20200506033904j:plain

 

本日所要を済ませて帰ります。3日、5日と仕事なのでGWは本日で終了です。

5月中も週末出社、平日在宅日を休日にして人と接触しない生活を送るつもりです。