train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW2020③

trainです。

 

本日は午前中に仕事をして、午後は車の1年点検に行ってきました。

オイルの減りが早いということで、これを本格的に直そうとすると

エンジンのオーバーホールが必要でかなりの高額ということなので、

2000km毎か3ヵ月に1回程度オイルの継ぎ足しをして様子見しましょうと

いうことになりました。

半年前に発覚したブレーキキャリパーの固着もタイヤが回る程度なので、

今のところ問題ないとのこと。

その他も大きな不具合なく、年数が経っている割には状態がよさそうです。

 

来年の3月に車検で新車の検討はされていますか?という質問がありました。

一応次で変えたいとは思っている旨は伝えました。

するとコロナ影響で海外の工場がストップしている関係で

2ヶ月待ちが普通とのこと。

人気車種では半年以上待つこともあるので、注意してくださいと言われました。

 

コロナ影響がこういうところにも出ています。

正直状態もよいと言われたので、次回の車検も通してもいいかもと思い始めました。

景気が悪くボーナス次第ですが、今はローンで車を買うリスクもあるので、

慎重に進めます。

 

新車にするならまたマニュアル車にしたいです。

①ヤリス

https://toyota.jp/yaris/

f:id:train_train0702:20200427163018j:plain

 

アルトワークス

https://www.suzuki.co.jp/car/alto_works/detail/

f:id:train_train0702:20200427163118j:plain

③トゥインゴS

https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/gps/index.html

f:id:train_train0702:20200427163242j:plain

 

バイクもそろそろ新車にしたいし悩みます。

いずれにせよボーナス次第ですね。