train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

テレワーク準備②

trainです。

 

今週も遠出しない週末を過ごしています。

外出はたまにしますが、なるべく人と会わないようにしているので、

一日ほぼ誰とも会話をしていません。

自分なりに頑張っているつもりですが、昨日車に乗ったときに

他県ナンバーの車やバイクがいて自粛損だなぁと感じてしまいました。

緊急事態宣言がでてもあくまでも要請だからしょうがないですね。

東京じゃ居酒屋も20時までとのことですが、ほぼやるなと言っている

ような感じですが、営業させているから補償はしませんということなのも

なんか酷いなぁと個人的に思っています。

このままこの感じだとGWまでにどれだけの飲食店や旅行関係のお店が

つぶれるか分かりませんね。。。

 

流石にもう少し経ったら補償しませんと言えなくなるでしょうから、

日銀で円を発行すると思うので、貯金をしてもインフレで目減りしそうです。

リスクヘッジで純金積み立てでもしようかしら??なんて考えています。

そもそも先立つものもないので貯金せずに自己投資したい位のですが、

自粛ムードで講習も無くなったり行けなかったりで何もすることがなく、

会社クビにならない限りは貯金が貯まる方向になるので、この際投資や

株でもやってみてもいいかもしれません。

 

そんなことを午前中考えながらランニングしたり掃除・洗濯していました。

午後は設備立ち上げ対応で出社しました。明日から早速在宅ワークなので、

PCを持って帰ったり、紙の資料を持って帰ったり、データを移したり準備を

しました。

在宅ワーク時は早出も残業も出ないようなので、起きてからランニングしたり

することが出来そうです。

でも家での仕事は1画面作業であることや集中力の低下等があるので、

はかどる気がしません。

今週末までの資料整理・申請書作りの目途が立ったら来週以降は週末出社

平日休みで振替休日出勤を多用しながら対応していこうと思います。