train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

在宅ワーク準備

trainです。

 

至近飲み会も当然なく、夜も週末もやることないから睡眠時間を確保しようと思い、

アラームかけずに遮光カーテンをしっかりとして寝ましたが・・・

目が覚めるとまだ6時過ぎでした・・・

もはや目覚まし不要に体が出来上がっているようです。

しょうがないので、実家に帰ってゴルフの打ちっぱなしがやっていたので、

1時間ほど練習を行いました。

今日初めてドライバーを練習しましたが、方向が定まりません・・・

やはりうまい人に教わらないとダメですね。

しばらくは5番ウッドでティショットを打とうと思います。

それでも10時前で昼飯には早かったので、15kmほどランニング。

実家周辺は田舎のため、空気も良く誰とも会わずにランニングできるので快適です。

 

そして午後もすることがないので、来週からの在宅ワークに備えて、

ニトリに机と椅子を買いに行きましたが、在庫がなくネット購入し、

送ってもらった方が良い店員に言われてしまいました。

それでは意味がないのでやむを得ず、カインズホームに変更し今日持って帰れる

チープな机と椅子を購入しました。費用はなんと2980円ですww

f:id:train_train0702:20200411191638j:plain

早速マンションに帰ってセッティング。

とても2画面にできる広さでないので、ノート1画面で頑張るしかなさそうです。

在宅ワークの日はおそらく通常の仕事のパフォーマンスが落ちると思うので、

なるべく単純な書類整備やTV会議出席にとどめて、

資格の勉強にも充てようかと思います。

 

また買い物ついでにフルビット目指す後輩に久しぶりにあったら、

色々免許を取得した模様でした。

大型特殊一種と二種を一発で取得し、現在準中型を教習中とのこと。

漸く折り返しになりますが、教習所や免許センターはコロナ影響も少なく、

時間つぶしには良さそうです。