train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

至近のコロナ対策

trainです。

 

最近暗くなることばっかりです。

・景気が悪くて年収が下がる見込み

婚カツはうまくいかない

・コロナで出かける頻度が激減

このままでは鬱になってしまいます。

 

本日も朝起きて、掃除・洗濯し終わってやることなかったので、

電験の勉強をして今に至っていますが、午後は何しよう?って感じです。

とりあえずは軽くツーリング、ランニングしてまた電験の勉強しようと思います。

チルド食品の買いだめをしていたので、食事ですら家から出ることがなくなりました。

 

とりあえず先週からはコロナ対策で下記を心がけています。

・公共交通機関はなるべく利用しない。利用するならグリーン車

→ちょっと遠くても徒歩。車かバイクで移動するようにしています。

・ランニングは公園をやめて人のいない倉庫エリアに変更。

・外出は基本マスク着用。なぜか一昨年買い置きしていて助かりました。

→一応4月末にネット通販で取り寄せたので、5月末までは余裕そうです。

・外食をなるべくやめて家食に。(混んでいる店はいかない)

・小まめに手洗い・うがいを実施。

・会社でも会議室ではマスク着用。

 

基本一人行動なので、他人から移されるリスクは少ない方ですが、

たまに講習があったりして出かける必要があるので、気を付けます。

 

コロナ影響+婚カツで4月5月の予定が大きく変わってしまいました。

今年のGWは台湾も中止となり、後半のツーリングのみとなる見込みです。

運動もしたいので、皇海山あたり登山をしようか検討中です。