train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

4月4日 チケット結果

trainです。

 

本日は4/4のJR指定券の結果発表でした。

結論言うと1勝1敗でした。

 

予約したのは以下の2つ

・SL群馬DCオープニング号

・柳都Shu*Kura

https://train-train0702.hatenablog.com/entry/2020/02/26/063208

SLは落選し、Shu*Kuraは当選しました。

ただコロナの影響でイベント列車が走るかどうか・・・

いずれにせよ青春18きっぷは買ってしまったので、イベント列車が無くても

新潟には向かおうと思います。

高田の夜桜も中止かなぁ・・・

 

さて、今週末は伊勢神宮に向けてツーリングです。

明後日の夕方+週末+月曜日が買い物にも行けません。

本日は早く帰れそうだったので、そごうまで電車で向かいました。

目的はホワイトデーの返礼品です。

会社のお姉さま方から色々と頂いたので、律儀にそれなりのものを返します。

 

そごうでは高級そうなポッキーのようなものが売っていたので、

ほぼ全種類購入。あとは生クッキーやバターサンド等、

頂いたものの値段に応じて返礼品を選びました。

結果として結構なお値段をしましたね。

普段からお世話になっているので、気にしませんが。

日持ちしなそうなので来週早々渡そうと思います。

 

せっかく街中まで出たので少し歩いて中学の時から行っていたラーメン屋に

行きました。

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002223/

f:id:train_train0702:20200304195552j:plain

ココの海苔は最高においしいです。