train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

早起き 4月4日のチケット購入

trainです。

 

昨日は電験の講習があり、深夜に帰ってきたので1時前に就寝しましたが、

本日は4/4の指定券を取るために5時20分に起きる予定でしたが、寝坊しました。

起床は5時45分でした。。。

なぜ5時20分に起きる必要があったかというと、JR東日本の「えきネット」の

事前予約の開始が5時半~だったからです。

会員だと指定券の予約が1ヶ月+1週間前の5時半~受付開始であり、

まことしやかに先着順で5時半に予約すると取れるといわれています。

※HPには抽選と記載

 

4/4は会社の後輩と下記行程での旅行を計画しています。

(東京から記載)

東京 7:51

高崎 9:44

高崎 9:56

(SL群馬DCオープニング号)

渋川 10:34

渋川 10:50

水上 11:29

水上 11:40

越後湯沢 12:14

(菊新、温泉)

越後湯沢 15:20

(現美新幹線)

長岡 15:50

長岡 16:13

(柳都Shu*Kura)

高田 18:31

(高田城夜桜)

 

こんな行程で旅行を企画します。

SLは無理かなぁ。写真撮って終了で高崎から新幹線でワープが濃厚です。

とりあえず1週間後の結果を待ちます。