train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

振休での鹿島・銚子旅

trainです。

 

土日出社したので昨日はフレックス、本日は振休をいただきました。

週末にたまたま銚子電鉄のHPを見ていたら「mobiho」なるものが

紹介されていました。

https://www.choshi-dentetsu.jp/

https://spot.mobiho.jp/inuboueki

キャンピングカーで宿泊体験のようです。

ということで予約してみました。

 

せっかくフレックスを頂いたので、高速使って鹿島のセコマに寄りました。

f:id:train_train0702:20200204162635j:plain

豚丼カルボナーラとその他北海道土産を購入。

その後鹿島の工場地帯を通りながら銚子へ。

mobihoに行く前に割引のある犬吠の温泉に寄りました。

f:id:train_train0702:20200204162758j:plain

一時間ほどゆっくりして犬吠駅へ。

駅の敷地にキャンピングカーが2台ありました。

f:id:train_train0702:20200204162905j:plain

中はこんな感じです。

f:id:train_train0702:20200204163011j:plain

f:id:train_train0702:20200204163028j:plain

寝台特急のA個室と同じような感じです。

f:id:train_train0702:20200204163128j:plain

愛媛のアンテナショップで買ったクラフトジンとじゃこ天でまったり。

気づいたら寝落ちしていました。

 

翌朝は始発の踏切音で起床。

コンビニで朝食取りながら時間を潰していたら、駅構内でラジオ体操が

流れ始めました。

地元の人が数名集まっており、体操やら気功やらやり始めました。

ちょっと落ち着かないので、犬吠埼まで散歩に行きました。

f:id:train_train0702:20200204163541j:plain

f:id:train_train0702:20200204163558j:plain

f:id:train_train0702:20200204163625j:plain

30分ほど散歩して戻ってきたら、体操していた集団はいなくなっていました。

 

9時ごろまでメールさばいたり、コーヒー飲んだりして、犬吠駅売店

ぬれせんべいを買って帰りました。

お店の人にmobiho泊まったんですか??どうですか??なんて言われました。

まだ出来て間もないようです。

 

途中実家に寄ってランニングしてからスーパー銭湯に寄ってマンションで

ゆっくりしています。

これから電験の講習で一之江まで行きますがリフレッシュはできました。

明日からまた頑張ります。