train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

クラフトビールトレイン

trainです。

 

土曜日は二日酔いで体調不良ながらも午後出社して軽く仕事を片付けました。

その後は知り合いが予約してくれた千葉都市モノレール

クラフトビールトレイン」に乗ってきました。

千葉駅集合が16:10で16:27に出発し、途中千城台で記念撮影と

ソーセージの振る舞い、動物公園でトイレ休憩で18:22千葉駅で終了でした。

f:id:train_train0702:20191124174246j:plain

今回はキリンビールクラフトビールを提供していました。

クラフトビールは4種類ありました。

・496

・Hop Fest 2019

・on the cloud

・JAZZBERRY

f:id:train_train0702:20191124174532j:plain

train的には496とHop Fest 2019が良かったです。

今回モノレールイベント3回目ですが、千葉県で活躍する歌手の方も乗車して

盛り上がりました。

f:id:train_train0702:20191124174650j:plain

いつも車内イベントで抽選会があるのですが、これまで2戦2勝で

何か商品をもらっていましたが、今回も最後の最後で「ハーベストガーデン」

のペア食事券が当たってしまいました。

残念ながらペアとなる相手がいないので、適当に誘ってダメそうなら、

後輩にでも売ろうかと思います。

 

今回フルビット免許を目指す知り合いとモノレールに乗車したのですが、

相変わらず頑張っているようです。

免許証を見せてもらったら、

「小特」「原付」「普通」「普自二」

普通:AT限定、普自二:小型限定

になっていました。

月曜日には年休を取得して普通二種を受けるそうです。

普通二種は鋭角と転回が関門ですね。trainは大型二種をいきなりとったので、

転回はやったことがないです。交通量が多いと大変そうです。