train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ホームレスによるゴミ被害

trainです。

 

昨日のブログでホームレスが公園でゴミを漁っていた話を書いたら、

朝マンションの前がこのような状況でした。

f:id:train_train0702:20191105203501j:plain

たしか引っ越してすぐの頃にゴミが散らかっていてヤバいところに

越してきたなと思ってましたが、半年で3回目でしょうか。

こういうことされると災害時に受け入れ拒否されてもしょうがないよねと

思ってしまいます。

朝から気分が悪かったですが、仕事に忙殺されて帰ってきたら年金の葉書が

届いていました。

f:id:train_train0702:20191105203814j:plain

今年は頑張って3年分で55万円ちょっと。あと1年分で追納完了です。

果たしてこの年金が我々の老後にもらえるのでしょうか。

もらえないかハイパーインフレで紙屑同様になってしまうかもですが、

払わないと文句も言えないですから、あと1年分きっちり追納します。