train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

台風被害②と空き巣被害⑤

trainです。

 

台風被害は思ったよりひどく、trainのアパートは停電はなかったのですが、

実家は木曜日の夜まで停電だったそうです。

台風でバイクのハンドルも壊れてしまったので、車通勤しましたが、

月曜・火曜は電車も動いていなかったせいか道が大渋滞・・・

普段なら10分位かかるところが30分かかりました。

ガソリンスタンドに並ぶ列も酷く、2時間待ちとかあったそうです。

仕事に関してもtrainの職場は風による物損が少々あったくらいでしたが、

他の工場や他社のトラブルでじわじわと被害を受けました。

今週は台風トラブル対応と余計な通勤時間で仕事して帰って寝るだけの

日々が続きました・・・

 

バイクの修理を出しましたが、2万円かかるそうです。

本日取りに行きます。

ということで今日明日はツーリングで長野に行って休みます。

来週後半からは長期休暇で北海道行く予定なので、

明後日は午後出社で台風トラブルで滞留した仕事を片付けます。

 

今週ポストに封筒が届いていましたが、前に住んでいたアパートで

空き巣被害にあったのですが、逮捕された犯人の国選弁護人から

被害補償・示談に関する連絡書なるものが届いていました。

電話してほしいとのことです。

このご時世メールでやり取りしたいものですが・・・

十数万帰ってくるかもしれないので、やり取りしますか・・・