train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

フルビット免許取得支援(普通自動車仮免許編)

trainです。

 

本日は午後から公害防止管理者の講習だったので、

17時で帰宅でき、これからゴルフの練習に向かいます。

 

先日知り合いがフルビット免許を取得するために

免許を返納した情報を聞いたのですが、仮免許に一発合格した模様です。

f:id:train_train0702:20190801181352j:plain

非公認の練習場で数時間練習したみたいですね。

住民票を移していないらしく、新幹線で受験とかどんだけって感じですが。

しかも合格するとグランクラスで帰るとか・・・

免カツ並みに金かかりそうです。

 

8月は繁忙期ですが、おごってもらったので運転練習に付き合います。

MT車しか持っていないので、実家にお願いしてアクアを借りました。

仮免許での運転なので万が一に備えて、「運転練習に伴った車借用書」でも

書いて、保険適用外の事故の責任は負わない旨一筆書いてもらう予定です。