train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験三種講習⑦⑧

trainです。

 

昨日・本日と電験三種の講習でした。

科目は機械で照明やパワーエレクトロ二クスの講義でした。

照明は今までの物理の授業で習ったことなく、新鮮でした。

パワーエレクトロニクスは正直わからん。

トランジスタサイリスタダイオード・チョッパ・・・

過去問解いて理解します。

試験まで2ヶ月切ったけど受かる気がしない・・・

 

雨だったので講習会場まで電車で行きましたが、

隣座っていた野郎に肩で寝かれるし、何言ってるかわからんおじさんに

話しかけられるし、開いているドアの前なのにどかない奴もいるし・・・

余計なストレスが溜まるのでやはりグリーンがいいです。

 

土日講習だと疲れが回復せず、来週はキツイ1週間になりそうです。