train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

JGC修行③(香川編)

trainです。

 

水曜午後から出張で岡山に行ってきました。

木曜金曜と会社内での交流会的なイベントでプレゼンしてきました。

ホテルは2泊で7800円と安かったのですが、3畳1間で極小でした。

最近ネットとかでみる極小物件ってこんな感じだろうかと思いながら

泊まっていました。(僕には無理です)

 

着いた日から毎日日付を跨ぐまで飲んでいて、2kg太りました。

最近走れてなくて7月のトレランの大会に影響が出そうなので、

これから20日間はストイックに過ごします。

 

折角の出張で土日も使える形だったので、土曜は瀬戸大橋を

渡ってグルテン(うどん)補給+観光をしてきました。

うどん1件目は恒例の長田in香の香

f:id:train_train0702:20190623203628j:plain

f:id:train_train0702:20190623203648j:plain

食べログ4.06の超有名店です。10時半に行ったので、それほど混まずにすみました。

(写真は特大3玉)

 

腹ごなしに高屋神社へ。本宮からの景色は絶景で、車で行くこともできますが、

敢えて下から参道を登りました。(標高差300m程度)

頂上の景色はこちら。

f:id:train_train0702:20190623204032j:plain

f:id:train_train0702:20190623204226j:plain

 

車で来たと思われるアベックが3組ほどいて、友人と男二人で来た

我々はちょっとバツの悪い思いをしました・・・

 

2時間も歩いたので、腹も減ってきたので2件目〇福うどん

f:id:train_train0702:20190623204501j:plain

やっぱり釜たま食べないと。

 

帰りは瀬戸大橋の与島PAに立ち寄り、岡山空港に向かいました。

f:id:train_train0702:20190623204712j:plain

f:id:train_train0702:20190623204748j:plain

友人の車で色々回りましたが、朝の時点で380kmだったのが、580kmまで

走行距離を稼ぎました。買って半年以上で380kmしか乗っていないとは・・・

 

岡山空港では新しくできたサクララウンジで2時間ほどくつろぎ、

羽田に到着。クラスJにしたので、荷物もプライオリティーで2番目に出てきました。

f:id:train_train0702:20190623205220j:plain

f:id:train_train0702:20190623205233j:plain

 

JGC修行は来週の沖縄で終了。JMBクリスタルは達成です。