train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW北海道ツーリング1日目

trainです。

 

本日から7泊8日で北海道ツーリングです。

 

今日は午前仕事、午後バイクのメンテをしてから夕方出発しました。

午前中雨で午後は止む予報でしたが、待てども雨は弱まる気配もなく、

15時半を過ぎたのでカッパを来て出発しました。

 

東関東道圏央道常磐道を乗り継いで287km。(メンテ等の移動も含む)

3時間半でいわきに到着しました。

f:id:train_train0702:20190427204941j:plain

 

千葉県内は土砂降りでしたが、茨城入ってから雨はあがりました。

(靴は中まで浸水・・・)

 

晴れてきたのはいいのですが、気温が低くしんどかったので、

北海道用に用意した電熱服のスイッチを入れて寒さをしのぎました。

 

ちょっと市街地を散策しましたが、福島県イチの人口を誇る

いわき市とはいえなんか寂しいですね。

地方都市なんてどこもこんなもんですかね。

磐越東線もまさかの19時台が終電とは・・・

f:id:train_train0702:20190427205138j:plain

 

寒さで疲れたので、酒飲んで早めに寝ます・・・

明日は八戸まで!