train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

アパート契約

trainです。

先程アパートを契約してきました。

結局、設備・広さ・バイク置けるかで2件に絞られていました。
駅から近いところを仮押えしてましたが、浴室乾燥機が
無かった(チラシには乾燥機ありとなっていた)ので、
やめて駅から遠いですが築浅のところを契約してきました。1LDKで部屋は広めです。

ラーメン屋の前なんで、毎日ラーメンになるかもしれません。
キッチンもそれなりに広かったので自炊もしたいです。

会社の移籍に伴う手続きも進めなければいけませんが、
出向元の手続きがなんだか謎です。
一昨日別件で出向元に行った際に、突然アパートの退去依頼を
早く出してと言われるし、本社人事に社員証の返却や
銀行口座の解約、保険証の返却はどうするかヒアリングしたら、
なぜか地区人事から「そういうのは、私(地区人事)を通してください」
とクレームを入れられました。

そんなのはこちらから聞く前に案内するのが
仕事でしょうと思いましたが、
喧嘩してもしょうがないのでスルー。

4月から仕事は変わりませんが、心機一転頑張りますか。