train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験三種取得に向けて

trainです。

 

昨日、事務の方から来年度の資格取得に関する予算が取れた

という連絡があったので、電験三種のテキスト購入と講習の申し込みの

エントリーをしました。

 

テキストはこちら↓

search.rakuten.co.jp

全種類購入しました。

 

講習はアパートから歩いて10分のところにある講習をエントリー

しようとしたら既にいくつかの科目で満席でした。

やむを得ず東京の講習にしました。

色々と探しましたが、講習は土日に開催されることが多いようです。

ありがたいようなありがたくないような・・・

理論に関しては高校物理レベルに毛が生えた感じなので、独学で勉強します。

法規・機械・電力に関してはあまり専門知識もないので、

講習に頼ろうと思います。8月まで10日間の講習で各月1回は土日が講習で

潰れる見込みです。(5月に関してはGWラスト2日・・・)

翌日は年休取ります。

 

1日9000円は講習にしては安い方かもしれません。

会社の金での講習なので、上司からフォローされると思うので、

合格できるように頑張ります。