train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

車名義変更失敗

trainです。

 

本日は年休を貰って車の名義変更に陸運局まで行ってきました。

結論をいうと車庫証明の警察押印がなく出直しとなりました。

 

陸運局の近くには行政書士の店舗が複数あり、

書類の不備を事前にチェックしてくれます。

www.wakakusa-daiko.net

一通りの書類を持って行ったところ、車庫証明に不備が見つかりました。

駐車場の契約したときにいただいた書類をよく見ずに、

すっかり押印されているものと勘違いしていました。

 

ということでその足で近くの警察署に手続きに行きました。

交付まで4日かかるそうで3/1に受け取ります。

その日は繁忙期の原因だった審議の打ち上げがあるので、

フレックスで受け取りに行ってきます。

 

車検の期限も3/3までだったので、またその足でトヨタのディーラーに

行ってきました。

車検は月末月初は込み合っているということで、

3/9に受け取りとなってしまいました。

 

ナンバーの変更は名古屋ツーリングで午後休を3/15に入れていたので、

その日を年休にして午前中リベンジしてきます。

 

先は長いです・・・駐車場代も払わねば・・・