train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

三連休中日

trainです。

 

三連休初日は菅平にスキーに行ってきました。

日帰りだったので、朝4時半から活動して諸々家に帰ってきたのは22時。

後片付けとかして23時過ぎ。タフですね。

雪国から帰ってきたのに、アパート周辺もうっすらと雪があって、

びっくりしました。(珍しい・・・)

 

三連休中日は車でどこか行きましょうということで、

予定を押さえていました。

折角車をもらったので、MT車で出かけようかと思っていましたが、

前日雪の予報だったので、急遽スタットレスを履いた

実家の車を借りることにしました。

実家は1月前半に立ち寄ったくらいで久々の帰省です。

(電車で20分くらいで近いのですが)

 

車に乗ろうと思ったら開けてびっくり・・・

後部座席は犬の毛だらけでトランクは釣り道具でいっぱい。

後片付けと掃除をする羽目になりました。

さて、車で集合場所まで行こうとしたら、ガソリンがほとんどない・・・

少なからず前もって車を借りることをアポイントしたのだから

もう少しなんとかならないものかとつくづく思いました。

余裕を持ったスケジュールで対応できたからよかったのですが・・・

 

婚カツのコは東京の南部に住んでいるので、羽田空港を待ち合わせとしました。

f:id:train_train0702:20190211084745j:plain

来る途中で3件も事故を見ました。

凍結で滑ったのでしょう。関東は雪に脆弱です。

 

房総方面にドライブの予定でしたが、事故の影響でアクアラインに流れたのか

羽田空港からずーっと渋滞で、海ほたるまで1時間半くらいかかりました。

海ほたるでランチして、マザー牧場へ。

f:id:train_train0702:20190211085153j:plain

駐車場でもらったパンフレットにマザーファームツアーなるものがあったので、

エントリーすることにしました。

www.motherfarm.co.jp

ラクター+けん引車でいろんな動物の牧場を見て回るツアーでしたが、

なかなか面白かったです。

f:id:train_train0702:20190211085625j:plain

羊とアルパカへの餌やり体験↑、アルパカの子供↓

f:id:train_train0702:20190211085740j:plain

ラストは牧羊犬による羊追い込みが見れました。

f:id:train_train0702:20190211085942j:plain

 

あったかい時期なら1日楽しめそうです。

マザー牧場は花も有名だそうです。もう少し温かくなれば菜の花がきれいとのこと。

f:id:train_train0702:20190211090140j:plain

 

バンジージャンプやスカイジップとかもあったので、また来てみようと思います。

3連休中日は寒かったけど唯一の行楽日和だったかもしれません。

 

あ、車の運転を誉められました。(当然ですが)