train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

今年初ゲレンデスキー

trainです。

 

火曜日に車が納車されて早速ちょこっと乗ってきました。

相変わらず坂道発進は苦手なので緊張します。

これからは苦手意識がなくなるまで練習します。

譲渡する側の書類の不備があったため、名義はまだ自分ではないので、

暫くはチョイノリ保険で乗るしかないようです。

早速日曜あたりはどこかに行こうと思います。

 

そして水曜日は高校の友人とGALAに行ってきました。

f:id:train_train0702:20190125203237j:plain

天気も良く、平日なので空いていたので、ついつい滑りすぎてしまいました。

(酒を飲みながら)

ファンスキーを2年ほど前に買いましたが、ろくに手入れもしないので、

どうも滑りが悪いです。そろそろ買い替えようかなぁ。

 

スキーの後は温泉。

www.takahan.co.jp

GALA湯沢から歩いて10分くらいのところにあります。

仄かに硫黄の香りがして湯加減も絶妙です。

 

次回のスキーは2月9日。楽しみです。