train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

夜勤の中日休暇

trainです。

 

1/4~夜勤対応しています。

本日は中間日ということで休みです。

しかし夜勤の合間で休みをいただいても、正直暇を持て余しています。

 

昨年もしましたが、2交代の夜勤は本当にキツいです。

一応19:30~8:00の12時間半勤務ですが、移動や用意とかもろもろ含めると

14時間位は拘束されている気がします。

日中が睡眠時間になるのですが、やはり他の人の活動時間帯でもあるので、

それなりに騒がしいし、何といっても明るくて深い眠りにつけません。

(昨年末は近くで道路工事がありました・・・)

 

他部署の応援ということもあり、設備を専門的に知っているわけでもないので、

ルーティーンの単純な労働となってこれまた退屈です。

とはいえ現場に出て測定や状態監視を1時間毎に行っていて落ち着かない感じです。

睡眠不足もあるせいか体調もすぐれないので、早く終わってほしいです。

 

土曜日までこんな生活が続きますが耐えるしかないですね・・・

今日は一応休みなので知り合いにMT車を借りて出かけようと思います。

明日は警察に行って防犯カメラの画像を見て欲しいとのことなので、

警察に行ってきます。

ちょっとは刺激のある1日になりそうです。