train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

交際終了(一人目)

trainです。

 

とある協会の学会で講演してきました。

同業他社さんと交流してきましたが、来月の大工事の準備をしながら

資料を作って発表だったので、はっきり言って疲れました。

 

学生からプレゼンする機会が多いためか、

発表練習も特にせずに残り時間を見ながら、

言う内容をコントロールできるようになっていました。

 

今年は

・係長昇進報告

・技術交流会@中国<英語プレゼン>

・協会講演(今回)

と特に発表機会が多かったような・・・

年々増えていくのでしょうか・・・

 

ところで本題の婚カツですが、先日「交際」していた人と

交際終了しました。

理由としてはお互いの価値観の違いですね。

今回「交際」をして分かったこととして、「交際」に展開する

スピートが早い分「破局」も早いということです。

システム上しょうがないのですが、高々2時間程度の会話じゃ

局所的にしか相手のことが分からずイマイチですね。

数を打っていい人を見つけるしかなさそうです。正直疲れます。

 

しかし、今回の人は今までに会ったことのないような

変わった人でした。

【デートの日程を決めるときのやりとり】

train:日曜日が休みとのことなので、夕食でもいかがですか?

先方:翌日仕事なので、家に近いところがいいです。<ここで場所指定される>

(trainの内心、僕も翌日仕事だし朝早いんだけどなぁ)

train:わかりました。適当にお店の候補リサーチします。

(3日後)

train:お店適当に探しました。(3件程度紹介)

先方:何が食べたいかとか聞いて欲しかったです

train:す、すみません。お気に召さなかったでしょうか?

今更ですが、何が食べたいでしょうか?

先方:温かい飲み物が出てくるところがいいです。

(この時点で混乱・・・)

train:ちょっと探してみます・・・

(2日後に夜カフェを何件か探して先方のOKをもらい予約しました)

 

そんなこんなでデート当日、先の講演会の準備で仕事をしていましたが、

早めに切り上げて1時間半かけて予約したお店に向かいました。

折角の機会なので、こちらはあまり持っていない余所行きの服装で行きましたが、

先方はまさかのスニーカーにパーカー+リュックサックでした。

婚カツクラブのダメ出しに書いてあったような・・・

こんな感じの接し方だと上方婚は無理では・・・?と思いました。

医療関係で当人の収入はそこそこあるのでしょうから、

どうしても自分の言うことを聞いてくれる人が良ければ、

面倒みるつもりで派遣社員でも捕まえるか、

気の弱い人でも見つけてくださいって感じです。

そんなこんなで1か月という短命で終了しましたが、

2年しか婚カツできる期間がないので、早め早めに動かざるを得ません。

 

早速次の子の引合せ連絡が来ましたが、出張中で会員証を持っておらず、

予約ができませんでした・・・

ゆるかわ文系女子のはずですが、転職活動中とのこと。

ちょっと不穏な感じですが、一旦会ってみます。

 

来週から大工事で忙しいので早くて11月中旬ですかねー

頑張ります。